https://yakyufansan.hatenablog.com/

日ハム応援君のブログ

日ハム応援ブログです。みんなで応援しましょう!他球団のことも書きます。

日ハム 清水優心捕手

こんにちは!今日は#10清水優心捕手について書いていきます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Shimizu10.jpg ↑写真です

ツイッター上でも女性からの人気も高いみたいなので自分の期待とともに書いてみました。

実は筆者は、少し前まで清水優心選手のことを「シミズユウシン」と読んでしまっていたんですよね。失礼しました。

ちなみに、キャッチャーって年棒が安いポジションって言われていますよね。ですが一般人では到底届かないような金額ですが...では、見ていきましょう!

目次

選手information

    出身地 : 山口県

    誕生日 : 1996年5月22日

       身長 : 185cm

守備位置 : キャッチャー

      投/打 : 右/右

ドラフト :九州国際大学付属高等学校からドラ2で入団

    背番号 : 10(2015〜)

       SNS :https://www.instagram.com/s.yushi10/?hl=ja     (Instagram)

詳細information

タイトル・表彰

まだ取ってないみたいですね。今後に期待です。

 選出歴

侍ジャパンへの選出はまだないです。

2015年 侍ジャパン大学日本代表 対 NPB選抜 捕手として選出

2016年 フレッシュオールスターゲームでイースタン・リーグ 捕手として選出

 

選手の特徴

強肩強打のキャッチャー。プロ野球スピリッツaでも肩力Bと評価されています。


xn--a-pfu4ae2fq9kva0361j744aqgdm36i.com

高校通算35本塁打をの長打力の持ち主。2018年は8本、2019年は5本本塁打を放つなどパンチ力もあるキャッチャーです。

2019年に腰のヘルニアの手術を受けましたが試合には出場しています。キャッチャーは腰を痛めてしまう選手が多いので身体を大切にしてください!

 個人的な期待

高校通算35本塁打の実力を開花させてほしい!

また,正捕手争いが激しい日ハムで98試合に出場し、今季途中加入した宇佐美慎吾捕手と共に定着してきました。来季も1軍で活躍してほしいですね。まだまだ先が長い選手で日ハムの今後を担う選手だと思うので今後に期待です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!