https://yakyufansan.hatenablog.com/

日ハム応援君のブログ

日ハム応援ブログです。みんなで応援しましょう!他球団のことも書きます。

日ハム 試合観戦 自分の好きな応援歌

こんにちは!

今シーズンはもう終わりましたが来シーズンに期待を寄せている人もいるかと思います。今日は日ハムの試合観戦で歌う自分が好きな応援歌を紹介していきます。

目次

#2 杉谷拳士内野手


北海道日本ハムファイターズ 杉谷拳士応援歌(左打席右打席交互)西武ドーム

[歌詞]

グラウンドに
輝く一番星を
その拳をあげて
掴め 杉谷拳士

出典:応援ガイド(選手応援歌)|北海道日本ハムファイターズ

両打が出来るので右打席と左打席で応援歌があります。

少し違うのでどちらも聞いてみてください!

#6 中田翔内野手


(ハピバースデーソング付き)中田翔応援歌

[歌詞]

勝負決める一振り
血と汗の勲章
その手で夢掴め
さぁ翔け中田

出典:応援ガイド(選手応援歌)|北海道日本ハムファイターズ

大将の応援かっこよすぎです。特に「血と汗の勲章」って表現が素晴らしい。努力が伝わります。

#9 中島卓也内野手


北海道日本ハムファイターズ 中島卓也応援歌 東京ドーム

[歌詞]

踏み出した姿に
最高の期待込めて
今、頂(いただき)目指し進め
挑み勝て中島

出典:応援ガイド(選手応援歌)|北海道日本ハムファイターズ

自分はリズムが好きなんですよね。

また「最高の期待込めて」はファンの気持ちそのまますよ!ダイレクトでいい!

#3 田中健内野手(引退)


日ハム田中賢介東京ドームでの最後の賢介コール

[歌詞]

どこまでも飛ばせ
賢介ガッツだ Go Go Go
僕らは待つよ輝く瞬間

出典:応援ガイド(選手応援歌)|北海道日本ハムファイターズ

来年から聞けないなんてショックです。現役おつかれさでした。自分を野球好きにしてくれた選手でもあります。最初の賢介コールがいいんですよね。

 

以上自分が好きな応援歌でした。日ハムはチャンステーマもカッコいいですよね。来年また応援できるのを待ってます!

 

最後まで見ていただきありがとうございます。