https://yakyufansan.hatenablog.com/

日ハム応援君のブログ

日ハム応援ブログです。みんなで応援しましょう!他球団のことも書きます。

ビヤヌエバ選手についてまとめてみた

皆さんこんにちは!

今日、日ハムは来季元巨人のビヤヌエバ内野手と契約することを発表しました!

 

今季ホームラン数パリーグ最下位でサードの選手が定まらなかった日ハムにとってサードを守れる大砲は喉から手が出るほど欲しいですよね。

 報道を見る限り栗山監督もサードで起用する方針みたいです。

 

そこでビヤヌエバ選手を知らない方もわかりやすいようにまとめました。

 

目次

 選手information

    出身地:メキシコ

    誕生日:1991年6月19日

        身長:180cm

守備位置:サード

      投/打:右/右

   背番号:22(2017〜2018) →33(2019)

 

詳細information

代表歴

WBSCプレミア12メキシコ代表

 表彰

2018年4月ナショナル・リーグ月間最優秀新人選手(メジャー)

選手の特徴

一言でいうと、パワーヒッターです。

昨シーズン巨人では8本塁打と持ち前のパワーを出しきれていませんでしたが、個人的にはまだ日本の変化球や球場の雰囲気に慣れていなかったためだと思いました。

守備はメジャーで12失策を記録するも巨人時代では5失策となっていますので、少しずつ減っていくかもしれません。

レンジャーズ傘下の2011年は126試合に出場し32盗塁を記録していますから外国人助っ人の中では足は速い方なのではないかと思います。

 

プレー動画です↓


巨人ビヤヌエバ 好プレーからの満塁ホームラン

 

動画を見る限りパワーと守備が両立していますね!

 

個人的な期待

パワータイプですからね。最低でも本塁打20本は期待していますよ!

[期待成績]

   打率  .270

本塁打 25本

   打点 80点

失策は5くらいでおさえてほしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

よかったら読者登録お願いします!